ドラッグストア店員の株式投資日記

インデックス投資・iDeCo・株主優待に挑戦!

【悲報】 厚切りジェイソンさん ツイート全消しで話題('ω') 【13日の金曜日】

タレントの厚切りジェイソンさんが、運営するツイッターの投稿をすべて消したことが話題になっている。22万人あまりのフォロワーを持つ人気アカウントであり、影響力は大きかった。削除の理由は明かされていないが、同氏が推奨してきた米国株投資に逆風が吹いているためではないかと見られる。

 

厚切りジェイソンさんは2021年末に書籍『ジェイソン流お金の増やし方』を上梓。累計38万部を超えるベストセラーとなっている。書籍内では、「投資先は米国株がおすすめ!」「米国株を推しにするには訳がある」など、米国株投資を推奨している。

news.yahoo.co.jp

 

私も購入して楽しく読ませて頂いた、厚切りジェイソンさんの著書である【お金の増やし方】はベストセラーになっており、投資初心者の方にも読みやすい本です。

 

資産形成においてインデックス投資は重要であり、長期・分散・積み立て型の堅実な投資法を紹介しています。

 

ただ、発売した開始時期が米国株が超絶天井の時でしたので、著書を購入してから積み立てを始めた初心者の方などから、非難の声が上がりそうなのは容易に想像がつきます。

 

そのことが影響したのかはわかりませんが、初心者ほど暴落の経験や損失を被る耐性ができていないので、八つ当たりされて嫌気がさしたのかなとも感じますね(;´・ω・)

 

※投資は自己責任・ストレスのかからない余裕資金の範囲で行いましょう(´ー`)

 

yuikabu.com