💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

REITで毎月不労所得('ω') 積水ハウス・リート投資法人 分配金(第16期)


 

今月は積水ハウス・リート投資法人から分配金を頂きました。

権利取り日での保有口数は14口でしたので、合計23,996円の分配金となっています。

 

 

2014年の上場以来、保有をしておりますが、最近はテナント退去による来期以降の分配金の減少と日銀のYCC拡大に伴う金利上昇懸念から、大きく値を下げてきています👇

 

ただ、こういうネガティブな情報により値を下げたときには、REITへの投資はむしろチャンスと見ておりますので、先週は追加で1口買い増して15口に保有数を増やしました。

 

 

高値からだいぶ下がってきてますが、まだ含み益の状態ですし、2014年からもらい続けている分配金の総額も考えると、大幅なプラスとなっているので、今後も保有を続けていく方針です。

 

他のREITもかなり下がってきたものが多いので、AA以上の格付けの高い銘柄については、利回りを見ながら追加の投資を行っていきたいと思います(´ー`)