ドラッグストア店員の株式投資日記

インデックス投資・iDeCo・株主優待に挑戦!

REITで毎月不労所得('ω') 積水ハウス・リート投資法人 分配金(第15期)

 

今月はNTT都市開発に続いて、2社目の積水ハウス・リートから分配金を頂きました。

1口当たりの分配金は1,698円で、14口保有なので23,772円になります。

 

いつものように封書が届いたので開けてみたところ、ビックリしたのがこの手抜き間満載の白黒の運用報告書でした・・・(;^ω^)

 

中身も写真などが一切なく、白黒でただ数字と文字が羅列されているだけなので、あまり読む気がおきない投資家泣かせの報告書です。

 

こんなことは初めてでしたが、経費削減の為なのでしょうね。。。

開けて1ページ目にはQRコードが4つ載っており、詳しく見たい人はこちらからどーぞ的な感じです(´ー`)

 

 

そんなわけで、そちらのサイトから拾ってきた画像で今後の方針や物件の入れ替えなどを確認してみました。

 

分配金は今期以降も1,700円前後で推移していくようです。

物件の入れ替えに関しては、リッツカールトン京都を売却⇒住居2物件取得+自己投資口取得となっています。

 

 

ホテル系REIT森トラスト・ホテルリートを1口だけ保有していますが、毎回分配金の予想は未定が続いていますし、ホテルを取り巻く環境は相当厳しいのでしょうね。

 

全国的でコロナの感染者数が過去最高を更新していますし、今後もコロナに振り回される日々が続くのかと心配になりますね。

 

 

職場でも感染者がでており、ただでさえギリギリのシフトに穴が開いて、お店が回らなくりそうです( ;∀;)

 

その上、検査キットはあるのか?の電話が1日中鳴りやまず、発熱したけど発熱外来の電話が繋がらないと言って、薬を買い求めに来る方の対応に追われる日々です。

毎日、複数の陽性者や濃厚接触者と対面している状態で体力も落ちているので、私も感染してダウンする日が近いかもしれません・・・('ω')ノ

 

sekisuihouse-reit.co.jp