💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

REITで毎月不労所得('ω') 森トラスト・ホテルリート投資法人 分配金(第12期)

 

今月は森トラスト・ホテルリートから分配金を頂きました。

1口当たりの分配金は1,061円で減配となっています👇

 

 

分配金の推移はコロナ禍以降、ダダ下がりで安定しない状態が続いています。

訪日客で潤っていたころと比べると1/3程度になっています。

 

 

保有している物件は少数精鋭で5物件のみとなっています。

立地が素晴らしい物件が多いですし、日本人客だけでもある程度成り立つのかなとも考えていましたが、本格的な回復には訪日客数が増えないと難しそうです。

 

コロナ禍で暴落した時に、恐る恐る1口買っただけですが、今期の分配金も未定となっていますし、今の利回りでは買い増しはしないかな・・・(・_・;)

 

投資主数は8,776人となっており、他に魅力的なREITがたくさんあるなかで、あえてホテル系のリートを積極的に買う人は少ないのかなと感じます。