💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

REITで毎月不労所得('ω') SOSiLA物流リート投資法人 分配金(第4期)

f:id:yuikabu:20220216181421j:plain

f:id:yuikabu:20220216181544j:plain

 

今月はソシラ物流リート投資法人より分配金を頂きました('ω')

保有口数は3口で、1口当たり2,577円の分配金となっています。

来期以降も安定した分配金予想となっています。

 

f:id:yuikabu:20220216182107p:plain

f:id:yuikabu:20220216182119p:plain

 

格付けはシングルAですが、大手総合商社の住友商事がスポンサーとなっており、安心して長期保有ができる銘柄です。

 

f:id:yuikabu:20220216182738p:plain

f:id:yuikabu:20220216182835p:plain

 

株価の方は180,000円ぐらいをピークに最近は下がってきておりますが、今後も公募増資をして分配金の成長が見込めることから、前回増資した120,000円ぐらいまで下がってくることがあれば、追加で購入してもいいかなと考えています。

 

そして、スポンサーである住友商事の株価はかなり堅調で、こちらもすでに保有しているのですが、買い増ししたいけどなかなか下がってこないですね(・_・;)

資源高で業績は絶好調ですし、インフレに強く高配当銘柄ですので、しばらくは堅調な動きが続きそうな感じです。