ドラッグストア店員の株式投資日記

インデックス投資・iDeCo・株主優待に挑戦!

三井不動産ロジスティクスパーク投資法人 分配金(第11期) REITで毎月不労所得('ω') 

 

今月は東海道リートに続き、三井不動産ロジスティクスパーク投資法人からも分配金を頂きました。保有しているのは1口だけで7895円の分配金となっています。

 

この銘柄は日興証券で申し込んだIPOで当選してから5年以上保有しており、その間に株価も分配金も大きく成長してくれた優良銘柄の一つです(・o・)

 

私の場合、上がると思って実際に上昇した銘柄は、基本的に放置しておくので、株価が比較的安定しているREITは自然と長期保有になるケースが多いです。

 

 

公募価格は270,000円でしたが、5年間保有している間に、利益超過分配金がどんどん差し引かれており、取得金額は264,122円にまで下がっています。利回りもAA格付けでありながら、6%以上の水準にまで達しているので、この先も売却する可能性はかなり低くなっています。

 

5年前はIPO市場もかなり熱かったですが、今のIPOは相場環境が悪く小粒なものが多いですし、たとえ当選できても一撃で数十万を取れそうな銘柄が少ないので、大きな資金を遊ばせてまで参加する意欲が完全になくなっております(^-^;