ドラッグストア店員の株式投資日記

インデックス投資・iDeCo・株主優待に挑戦!

REITで毎月不労所得('ω') 東海道リート投資法人 分配金(第1期)🌺

 

今月は東海道リート投資法人から記念すべき第一期の分配金を頂きました㊗

運用報告書もなんかカッコイイですね(*'▽')

 

昨年にIPOでの取得と追加での買い増しで合計8口の保有となっています。

1口あたりの分配金は2446円でした。

 

なぜ人気のなかった東海道リートのIPOに参加したかの経緯は以前記事にもしておりますが、思っていた通り公募割れもせずに、この厳しい環境下でも順調に育ってくれております。

 

yuikabu.com

 

 

 

第2期以降の分配金は安定して3000円以上となっていますので、今後も他のリート同様基本的には放置で、公募増資や何かのきっかけで市場が急落して利回りが上昇した時に買い増しを行う予定です。

 

 

一番の特徴は東海道という名の通り、静岡県中心の物件が中心となっているところですね。スポンサー企業も地元の大手企業が名を連ねております。日銀買取対象であるAA格付けではありませんが、安心感はあります。

 

 

そして、個人的にかなり好感度が上がったのが、REITでは珍しい投資家向けアンケートが入っていたことでしょうか。第一期ということもありますし、まだまだ投資家への認知度が少ないREITでもありますので、多くの人に保有してもらおうという意思が感じられますね(´ー`)