💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

日経平均株価616円安 バリュー株は底堅い('ω')

f:id:yuikabu:20220214234704p:plain

f:id:yuikabu:20220214234717p:plain

 

米国市場の急落を受けて、日経平均株価topixは値を下げましたが、全面安という感じではなく、金利上昇や資源高に抵抗力のある銘柄は強かった印象です('ω')

 

反対に昨年まで日経平均株価を大きく引っ張ってきた銘柄は、寄与度下位にずらっと並んでいますね。

こういう銘柄に値ごろ感から買い向かうのではなく、素直に下げに強い銘柄にシフトしておくのが資産をあまり減らさないために必要かなと感じます。

 

f:id:yuikabu:20220214235513p:plain

 

今日も20万円分ほど個別銘柄を追加で購入しました。

このぐらいの下落でも-0.4%しか資産は減っていないので、引き続き個別の動きを監視して、下落相場に強いポートフォリオを組んでいこうと思います。