💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

REITで毎月不労所得('ω') 日本都市ファンド投資法人 分配金(第40期)

 

今月は日本都市ファンド投資法人からも分配金を頂きました('ω')

1口あたりの分配金は2,284円で9口保有しております。

 

昨年、商業系のREITとオフィス系のREITが合併して、国内最大級の総合型REITとなっています。資産規模は1兆2000億円で含み益も1500億円以上あります。

 

 

昨年、合併した際に1株→2株への株式分割を行いましたので、第39期から分配金が半分になっています。来期はやや減配予想となっていますが、物件の含み益も大きく稼働率も高いので、今後も安定した分配金を出してくれると思います。

 

 

現在の利回りは約4.3%ぐらいなので、買い増してホールドするには最低5~6%ぐらいの水準にまでは下がってきてほしいです。

 

今年の年初からの下落相場で、REIT全般に換金売りがでないか期待しているのですが、ほとんど下がらないですね。

コロナショックの時のようなおいしい展開になってくれることを祈りながら、粘り強く下値で待ち構えていようと思います(/・ω・)/