ドラッグストア店員の株式投資日記

インデックス投資・iDeCo・株主優待に挑戦!

REITで毎月不労所得('ω') グローバル・ワン不動産投資法人 分配金(第37期) 自己投資口取得

 

今月はグローバル・ワン不動産投資法人より分配金を頂きました。

1口当たりの分配金は2411円で、6口の保有ですので14,466円となっています。

 

今期以降の分配金も安定しており、こういう不安定な相場環境でも安定したインカムゲインを得ることのできるREITの安心感は半端ないです('ω')

(※価格が急落するときは株式以上に下がることがあるので注意)

 

 

そして、私が放置していた間に自己投資口の取得が行われていたようです(^^♪

株式でいうところの自社株買いのようなもので、取得した場合は長期にわたり保有できないので、消却する必要があるとのこと。

 

 

今回は1.3%相当の投資口を取得・消却したので、分配金の増額に繋がったようですね。

 

昔から上場しているREITは物件の含み益が多いので、売却して分配金を増やすこともできますし、今回のように自己投資口を取得して分配金の維持に努めることもできるので、やはり下がったところは追加で買い増しを狙っていきたいと改めて思いました。

 

 

現在の利回りは4.6%ほどですが、10年チャートを見ると90,000円を割れるぐらいの水準にまで下がれば面白いかなと思うので、追加での購入する機会を伺っています(´ー`)