💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

iDeCo(イデコ) イオン銀行(たわら先進国) 2022年8月運用状況💲 円高加速👆

 

先月も変わらず23,000円を先進国株式と先進国リートに積み立てを行いました。

このところの米国債利回りの低下とともに株価が大きく戻してきていましたので、評価損益も過去最高付近にまで回復してきています。

 

 

バランス8資産均等の積み立てはもう行うつもりはないため、今後は先進国株式の比率が徐々に増えていくことになります。

 

株価の上昇はうれしいことですが、気になるのは円相場のことでしょうか。

3月半ばから急激な円安になっていましたが、日米金利差が縮小してきたのに伴い、今度は円高に振れだしました。

円高になれば追加で海外株を買うのに有利に働くので、それもうれしいことですが、上にも下にも短期間で大きく動くのは勘弁してほしいですね(*_*;

 

 

今夜も円高になっており、つい先日までは140円を超えるのではないかという勢いがあったのが嘘のような展開です。

 

早くドル円相場の急変動が落ち着くことを願いながら、コツコツ積み立てを継続していこうと思います(-ω-)/