💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

iDeCo(イデコ) 2022年3月運用状況 イオン銀行(たわら先進国)

f:id:yuikabu:20220401073133p:plain

f:id:yuikabu:20220401073146p:plain

 

3月も積立金額の上限である23,000円を投資しています。

配分はたわら先進国90%+リート10%と変更なしです。

 

株価の急上昇と円安のおかげで、評価損益も初めて20万円を超えてきています。やっぱりコツコツ積み立てが大事ですね(´ー`)

 

f:id:yuikabu:20220401073521p:plain

 

バランス型は相変わらず一番低調なパフォーマンスですが、約3年間で19%の利回りですから、冷静に考えれば十分な利回りとも言えますね。

 

 

昨日は朝からいつもよりお客さんが多かったので不思議に思っていましたが、テレビで4/1から色々なものが値上がりするというニュースが放送されていたからではないかと職場の人が話をしていました。

 

以前は世間話でインフレのことを話題にしても(。´・ω・)?というような顔をされましたが、値上がりを現実に知らされて慌てているように感じました。

投資をしていると近い将来の予測がたてられるようになり、色々と対策も考えることができるので、普段から市場の値動きを見ておくのは、とても大事だなと改めて感じています('ω')