💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

インデックス投資 2020年12月第4週

今年の相場もあと残り数日となりました。

新型コロナウイルスの影響で株価は急落しましたが、その後の戻りは見事でした('Д')

 

当初は2番底が来るという予想も多かったですが、1本調子で株価が回復して、さらに高値を連日更新するという展開が続いています。

 

 

インデックス投資は今年から本格的に始めましたが、個別株投資と比べると、だいぶ楽だなぁという印象です(*´▽`*)

個別株だと業績の推移をこまめに確認する必要がありますし、値動きも激しく、株価が半値以下になることが珍しくありません。

 

その点、インデックス投資は手間がかからず、値動きも激しくないので、

精神的な負担も軽く、仕事しながらでも今後も長く続けられそうです。

来年も同じようなペースで積み立てていこうと思います。

 

 

先週末  2,489,646円  +228,054円

           ⇓

f:id:yuikabu:20201226174520p:plain