💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

三菱商事 隠れ優待(卓上カレンダー) 8円増配

f:id:yuikabu:20211202230127j:plain

f:id:yuikabu:20211202230357j:plain


三菱商事から隠れ優待の卓上カレンダーと配当金の入金がありました(´ー`)

配当金は前期よりも8円増配の年間142円となっています。(中間配当71円)

 

隠れ優待に関しては、9月の中間決算時の株主に送られてきます。ANAからも先日卓上カレンダーを頂きましたが、他の銘柄でも隠れ優待としてカレンダーを送ってくれるところがあるようですね。

 

f:id:yuikabu:20211202232009p:plain

f:id:yuikabu:20211202233123p:plain

 

株価は直近高値より下落はしていますが、コロナ禍前よりも上回っていますし、次世代エネルギーへの投資も積極的に行っており、資源株として今後も期待できそうな銘柄ですので、長期保有を続けていきます。