💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

三菱商事から隠れ優待が今年も届きました(・ω・)

 

先日、三菱商事から隠れ優待である卓上カレンダーが届きました。

中間決算である9月末の株主に送られてくるものになります。

 

かなり渋いデザインで高級感のあるものなので、使わないともったいない感じです。

もう少し日付の部分が大きくて書き込みができると便利かなとは思いますが(^-^;

 

 

株価が低迷していた数年前は、こんなもの配るより配当に回せなどという意見もちらほら聞こえてはいましたが、これだけ株価が絶好調で純利益も1兆円でしたら、そんなことをいう人もかなり少なくなっているのではないでしょうか('ω')

 

 

インデックス投資に集中するために、半分ぐらいは4,000円付近で早売りしてしまったのが悔やまれますが、バフェットも日本の商社株を買い増したようですし、残りの保有株はこのままガチホしつづける予定です。