💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

東証マザーズETF(2516)買ってみた( ^ω^ )

f:id:yuikabu:20210818213220p:plain

 

ここ最近は東証マザース指数が冴えない展開が続いていました。本日は一時1000を割り込み、年初来安値を更新しましたが、終値では反発して取引を終えています。

 

基本的にマザーズの銘柄はボラが激しく、個人的に短期売買が苦手なこともあり、IPOで当選した時以外は取引しないのですが、さすがにそろそろ反発するかも?ということで、狙いを定めていました(・ω・)

 

f:id:yuikabu:20210818212750p:plain

f:id:yuikabu:20210818212810p:plain

個別銘柄は何を買ってよいかわからないので、そんな時はマザーズにもETFがあるかなと思い探していたところ、東証マザーズETF(2516)を見つけました!(p_-)

というわけで、初めて投資をするETFでもあるので、本日様子見で約50万円分ほど購入しています。(寄り付きの779円で500株+仕事の休憩中にスマホから801円で100株追加)

 

下がればもう少し買い増しますし、ある程度上がれば売るというような短期的なスタンスで今のところ考えています。個別銘柄は値動きが大きすぎて買いにくいですが、ETFだと躊躇せずに購入できるので、とても便利ですね(*'ω'*)

 

f:id:yuikabu:20210818220700p:plain

 

あとは最近あまりに当選しなさすぎるし、初値の上昇も期待できない状態が続いていましたので、IPOの申し込みをポチポチするのをすっかり忘れていました・・(;^ω^)

今回のマザーズETFの購入を機に思い出したので、またコツコツ頑張っていこうと思います。