💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

REITで毎月不労所得('ω')ノ 積水ハウス・リート投資法人 分配金(第13期)

f:id:yuikabu:20210722174623j:plain

f:id:yuikabu:20210722174645j:plain

f:id:yuikabu:20210722174714j:plain

 

積水ハウスリート投資法人より分配金を頂きました(*'▽')

第13期は1口当たり1675円ですが、来期以降はやや減配の予想となっています⤵

 

オフィスと住居をメインとして、ホテルも保有している総合型のREITです。上場以来保有しており、REITへの投資を本格的に始めたのもこの時期でした。現在は14口保有しています。

 

f:id:yuikabu:20210722215746p:plain

 

f:id:yuikabu:20210722215759p:plain

 

f:id:yuikabu:20210722220437p:plain

 

個別株の場合ですと、決算期は3月/9月に割と集中していますが、REITの場合は決算期がかなりバラけているので、私の場合は毎月どこからか分配金を頂ける状況となっています(^_^)/

意図的にそうしたわけではないですが、REITを9銘柄保有しているだけでも、毎月インカムゲインが入ってきます。100万円以下の資金でも、1口保有で銘柄を分散させれば、REITを通じて毎月不動産投資で不労所得を得るのが可能ですよ(*´▽`*)