💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

グローバル・ワン不動産投資法人 分配金(第35期)

f:id:yuikabu:20210617041051j:plain

f:id:yuikabu:20210617041329j:plain

 

グローバル・ワン不動産投資法人から分配金を頂きました(´▽`)

1口当たりの分配金は2,445円になります。

 

都心を中心に優良大型オフィスビル11物件に厳選投資をしています。スポンサーは大手金融機関などで構成されており、格付けもAA格となっています。

 

f:id:yuikabu:20210617041254j:plain

今後も安定的な分配金の予想が出ていますので、売らずにホールドし続けます。

REITの場合、個別銘柄と違って業績のブレが小さいので、あまり細かい決算など気にしなくても、保有しやすいかなと個人的には思っています。

 

公募増資や株式市場の急落があると、需給が悪化して投資価格が大きく落ち込んだりすることがありますので、その時は利回りが上昇してきて、仕込みの大きなチャンスとなりますね(*'▽')

 

f:id:yuikabu:20210617043131p:plain

 

f:id:yuikabu:20210617043258p:plain