NY株式:米国株式市場は下落、FRBのタカ派傾斜を警戒
ダウ平均は533.37ドル安の33,290.08ドル、ナスダックは130.97ポイント安の14.030.38で取引を終了した。
セントルイス連銀のブラード総裁によるタカ派発言を警戒し、寄り付きから下落。インフレ高進や早期の緩和縮小への警戒感に加え、株価指数先物、オプションなど4商品の清算日が重なるクアドラプル・ウィッチングで調整にも拍車がかかり、大幅下落となった。引用元:株探ニュース
引用元:nikkei225jp.com
早期の金融緩和縮小への警戒感から、世界の株式市場がやや調整色を強め始めています。今までのお金ジャブジャブ相場で何でも上がるような状況から変化が見られるかもしれません(;'∀')
日経平均先物も大幅安となっており、来週の日本市場はやや荒れる展開かもしれないですね。長期金利も上がらず、保有している金融株がかなり下がりだしています😓
引用元:トレーダーズ・WEB
そんな中でIPO(新規公開株)の上場ラッシュがいよいよ始まります。
直近上場の2社も初値こそ上昇していますが、事前の予想よりは低い位置で値が付いており、地合いが改善したとは言い難い状況です。
そんな状況ですので、もしかしたらキャンセルがでるかな?と思い、大和証券で補欠当選していた東海道リートを申し込んでいたのですが、繰り上げ当選をしていました。
大和証券への割当枚数は30,000口以上で割と多かったので、その一部でキャンセルがでたのでしょう。大和証券は当選して放置してもペナルティがないので、とりあえず申し込んでおいて、当たったけど地合いの弱さを見ていらなくなった人の分が回ってきた感じですかね。
私の場合、公募割れしようと数年は売る気がないので、マネックス証券で当選していた分と合わせて、6%以上の分配金をもらいながら、保有しておくことにします🍵
先週末 5,657,349円 +949,744円
⇓
含み益は100万目前まで来ましたが、残念ながら届きませんでした。来週は減少する展開になりそうですが、現時点で20%弱の含み益があり、気持ちにもキャッシュにも余裕がありますので、今後もコツコツ積み立てていくことにします。