💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

iDeCo(イデコ) 2021年4月末損益 イオン銀行

f:id:yuikabu:20210430181545p:plain

f:id:yuikabu:20210430181329p:plain

 

今月も配分割合は変わらず、23,000円を積み立てました。米国を中心とした先進国株式が相変わらず好調なため、運用利回りは+15.69%と過去最高を更新しています。評価損益も初めて+100,000円を超えてきました(*'ω'*)

 

これに給与所得が低い私でも掛け金の15%の所得控除が加わるので、実際の利回りは30%を超えている感じですね。

 

f:id:yuikabu:20210430181344p:plain

 

3月末時点での利回り分布状況を見ても、プラスリターンの方がほとんどですね。

多少のマイナスの方も所得控除分はプラスですし、インデックス投資では長期運用すればさらにプラスのリターンになる確率が高くなるので、イデコでマイナスになるのは、逆にかなり難しいのではと感じます('ω')ノ