💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月株主優待 権利取り銘柄 イオン🏢 ビックカメラ📷 吉野家🍚

引用元:SBI証券 昨日は2月の権利取り最終日でした。 日興証券メインで十数銘柄取得しております('ω') (クリレスのみauカブコム証券) 3月の権利取り銘柄も混じっているので、黒塗りで消して2月のものだけ見えるようにしています。auカブコム証券はプレミア…

朝起きたら資産減り続ける相場来ちゃった(/・ω・)/

今日の米国市場も大幅安で下げ止まりの気配が見えませんね。。。 ナスダックは直近の安値を下回ってきて、完全に長期の下降トレンド入りといった感じでしょうか。 ベアマーケットではナンピン買いは厳禁です。 リーマンショック以来の嫌な感じがしています。…

インデックス投資(eMAXIS) 2022年2月第3週 残高減少は続く('ω')

NY株式:米国株式市場は続落、ウクライナ緊張悪化が依然重し 米露外相が来週会談を予定しているほか、両国の国防相が18日電話会談を計画していることが明らかになると、寄り付き後一時上昇した。しかし、ウクライナ東部の親露派指導者が一部住人をロシアに避…

REITで毎月不労所得('ω') SOSiLA物流リート投資法人 分配金(第4期)

今月はソシラ物流リート投資法人より分配金を頂きました('ω') 保有口数は3口で、1口当たり2,577円の分配金となっています。 来期以降も安定した分配金予想となっています。 格付けはシングルAですが、大手総合商社の住友商事がスポンサーとなっており、安心…

日経平均株価616円安 バリュー株は底堅い('ω')

米国市場の急落を受けて、日経平均株価とtopixは値を下げましたが、全面安という感じではなく、金利上昇や資源高に抵抗力のある銘柄は強かった印象です('ω') 反対に昨年まで日経平均株価を大きく引っ張ってきた銘柄は、寄与度下位にずらっと並んでいますね。…

時代はやっぱりバリュー株(´ー`)ノ 配当利回り9% JFEホールディングス 関税撤廃

米国のバイデン政権は7日、日本から輸入する鉄鋼に課している追加関税について、4月1日から一定数量の範囲内で撤廃すると発表した。日本が求める完全撤廃には至らなかった。アルミニウムへの追加関税は維持する。 米国は日本の鉄鋼に対し、「関税割当制度…

インデックス投資(eMAXIS) 2022年2月第1週 来るか本格バリュー相場!?

NY株式:米国株式市場はまちまち、金利の上昇が重し 1月雇用統計の予想外に強い結果を受けて、年内の利上げ観測が一段と強まり、金利の上昇が嫌気され、寄り付き後下落。同時に、雇用の改善で消費拡大期待も強まりダウは一時上昇に転じるも引けにかけては再…

上昇局面はまやかし 戻りで売れ(・ω・)ノ

世界最大の上場投資信託(ETF)では、1月の資金流出が1993年の設定後で最悪となった。数週間にわたる米大型株の変動がこの背景にある。 ブルームバーグがまとめたデータによれば、4070億ドル(約46兆6800億円)規模の「SPDR・S&P500ETFトラス…