💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

億り人になりました('ω') 富は加速する💵

 

最近はブログの更新もあまりせず、世帯の資産総額もあまり気にしないようにしておりましたが、保有している高配当株やインデックス投資で積み立てを行っているオルカンの基準価額が高値更新してくれたおかげで、私もようやく富裕層の仲間入りをすることができました('ω')

 

auカブコム証券

 

SBI証券

 

メインのネット証券2社で7000万ほどですが、他にも大手証券3社や家族分の非課税口座の資産などもあるので、世帯ではおおよそ到達できたかなと感じております。

 

今年に入ってからはあまり株価を気にしすぎず、ガチャガチャ動かさずに、下げたら買い増しというスタンスでうまく上昇トレンドに乗れたことが大きかったです。

 

投資は忍耐の連続、ある程度分散させたポートフォリオをゴリラ握力で手放さないことが、私の場合一番パフォーマンスがよくなるのかもしれません。

 

 

そして、資産を伸ばすことができたのは、eMAXIS Slim全世界株式という超低コスト投信が登場してくれたおかげであります<(_ _)>

 

インデックス投資を気軽にできる環境ができたことで、かなり保守的だった私の投資スタイルを転換させることができました。

 

来年から始まる新NISAではオルカンで枠を埋める予定ですので、今後も末永くお世話になろうと思います。三菱UFJ銀行の個別株も感謝の気持ちを込めて保有を続けます🏦

 

ただ、まだ富裕層の入り口になので、為替が黒田ショックの時のように変動すれば、すぐに数百万は資産が減少しますし、あまり浮かれず生活水準もあげることなく、変わらず質素に暮らしていきます。

 

仕事の方は雇用体系の変更含めて、労働時間を減らしていく方向で、来年ぐらいからそろそろ動いていこうかなと考えています。