💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

JR西日本 公募増資(PO) 受け渡し日

 

f:id:yuikabu:20210921164755p:plain

f:id:yuikabu:20210921164819p:plain

引用元:www.taisyaku.jp

 

本日はJR西日本の公募増資の受け渡し日となっています。

株価のほうは寄り付きこそ海外株式・日経平均軟調さもあり安く寄り付きましたが、その後は市場の動きとは逆行して反発しています('ω')

手持ちのJR九州や西武HDも上昇しているので、安心感から鉄道株全体に買い戻しが入っているものと思われます。

 

逆日歩の推移をみると、これだけの大型株ですから、つなぎ売りで貸株残635万株になっても1株あたり0.4円しか付いていません。

配分確定後に売りを入れて利益を確定した人もホールドしている人も利益が出ている状態ですので、今回の公募増資は大きな波乱なく終えた感じですね。

 

f:id:yuikabu:20210921170131p:plain

f:id:yuikabu:20210921170143p:plain

 

私は公募に外れたので割高にはなりますが、SBI証券のS株を使って市場で30万円分ほど購入しています。

もう少し下がれば単位株になるまで買い増して、他の鉄道株同様、コロナが落ち着いて鉄道需要がもうちょっと戻ってくるまで、配当もらいながらしばらく放置していようと思います('ω')ノ

 

yuikabu.com