💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

マクドナルド(500株)すかいらーく(1000株) 株主優待 期限延長あり

f:id:yuikabu:20210923041942j:plain

f:id:yuikabu:20210923042527j:plain

 

6月に権利取りしたマクドナルドとすかいらーく株主優待が届きました。

個人的にはこの二つは6月の優待取りの中で、毎年外すことのできない鉄板銘柄となっています。少し多めに金利や手数料を払っても、自己消費で元が取れるので、大変ありがたいです(^.^)

 

f:id:yuikabu:20210923042636j:plain

マクドナルドはテイクアウト需要で業績の方は絶好調ですが、すかいらーくは最近公募増資もしましたし、経営的にはコロナの影響をかなり受けている感じがしますね。

すかいらーく系列の店舗はテイクアウト含めてかなり利用頻度が高いので、今後も少しでも業績に貢献できるように利用を続けたいと思います( ^ω^ )

 

そのため、過去に発行された優待券の一部の期限が延長されているようです。株主優待制度も少し前までは1000株だと年間69,000円分もらえましたが、現在は34,000円に減額されています。

 

yuikabu.com