💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

auカブコム証券 お客さま満足度アンケート

f:id:yuikabu:20210824224841p:plain

 

f:id:yuikabu:20210824224903p:plain

f:id:yuikabu:20210824224926p:plain

f:id:yuikabu:20210824224939p:plain

 

auカブコム証券より、お客さま満足度アンケートにご協力してくださいというメールが届きました。質問は全部で9個で記述式のものもいくつかありましたので、改善してほしいことをあまり期待せずに色々書いてみました(・ω・)

 

楽天証券が始めたのを皮切りに、他社が取り入れているクレジットカードによる投信積立は未だに実現していないですし、信用取引金利もまだ高い。その上一般信用には謎のプレミアム料なるコストをかけて、さらに顧客から手数料を取ろうという姿勢がみられて、かなりがっかりしています。

 

今日だと8月権利の吉野家は100株で1日あたり18円余計に取られる・・・(;´∀`)

f:id:yuikabu:20210824230138p:plain

 

長年愛用していたカブドットコム証券のころは良かったですが、auカブコム証券に変わってから、他社との差がどんどん開いているので、もう少し頑張ってもらいたいですね。

 

インデックス投資の積み立ては、いまさら他社に乗り換えるのもめんどうなので続けていく予定です。優待取りは日興証券で取れなかった銘柄が、コストは高いですが取れたりするので、今後も資金は預けてサービスの改善に期待しようと思います(/・ω・)/

 

f:id:yuikabu:20210825000107p:plain

 

yuikabu.com