💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

株主優待 2021年10月 権利取り銘柄

f:id:yuikabu:20211026223511p:plain

引用元:SBI証券

 

今月は元々優待取りの閑散期である上に、IPOに続いて優待取りも資金効率の悪さから、あまりやる気がなくなりつつあるので、2銘柄のみの取得となっています。。。

 

2910 ロックフィールド 100株

おそうざい券 1000円分

 

3038 神戸物産 2000株

JCBギフトカード 15000円分

 

ロックフィールドは家の近くの店舗で使用できるので、初めて取得してみました。

個人的には少し高めの総菜が多いという印象なので、とてもおいしそうですが、普段は店の前と通るだけでほとんど利用したことがないですね(´ー`)

1000円分ではあまり買うことができませんが、優待券が届くのを楽しみにしていようと思います。

 

f:id:yuikabu:20211026230525p:plain

 

神戸物産業務スーパーが家の周辺にありますので、利用する頻度が高めです。昔から食費の節約に役立ってくれているお店ですので、今後も利用を続けて業績にも貢献していきたいと思います('ω')ノ

 

f:id:yuikabu:20211027183538p:plain

f:id:yuikabu:20211027183605p:plain

 

auカブコム証券で1000株は早めに確保していましたが、日興証券で大量に在庫の補充があったようで、運良く数日前に1000株追加で取得することができました。そのため合わせて2000株になっています。

今年は15000円分のJCBギフトカードを取得するのに、売買手数料+金利で5000円弱のコストがかりました。