💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

eMAXIS NASDAQ100インデックス 勉強してみた(´ー`)

f:id:yuikabu:20211020031856p:plain

f:id:yuikabu:20211020031940p:plain

f:id:yuikabu:20211020031910p:plain

f:id:yuikabu:20211020031926p:plain

 

久しぶりに何気なくマネックス証券のHPをみていたところ、私が積み立て投資をしているeMAXIS NASDAQ100 インデックスの紹介がされていたのでメモしておきます。

 

NASDAQ100指数の基本的なこと、S&P500・NYダウなど他の指数とのリターン比較がわかりやすくされており、大変勉強になりました(´ー`)

逆に知らないことがたくさんあり、あまり考えずに購入していたんだなぁとかなり反省しております・・・。

 

f:id:yuikabu:20211020031955p:plain

f:id:yuikabu:20211020032019p:plain

 

f:id:yuikabu:20211020032033p:plain


現在は特定口座の中でNASDAQ100の比率がかなり低いですし、非課税口座(つみたてNISA・ジュニアNISA)でも組み入れはしていない状況です。これだけのリターンの差があるのをみるともう少し比率を上げていってもよいのかなと思いました。

 

マネックス証券のHPではわかりやすく動画でも解説されいていますので、NASDAQ100について知らない方やこれから検討されている方には勉強になる部分があるのではないかと感じました。

           ⇩ ⇩ ⇩ 
info.monex.co.jp