💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

ツルハHD(100株)株主優待 隠れ優待も到着(^_^)/

f:id:yuikabu:20210813054854j:plain

 

ツルハホールディングスから株主優待が届きました。

ギフト券2500円分(500円×5枚)と5%割引優待カードです。

 

ギフト券は商品との交換も可能ですが、実店舗で使用できるので、返信せずにこのまま消費します。家の近所に店舗があり、毎日のように買い物に行っているので、2500円分のギフト券以上に5%割引券の方が私にとってはありがたいですね(^-^)

 

f:id:yuikabu:20210813055047j:plain

 

そして、同じ日に株主アンケート係というところからも封書が届き、中には500円分のギフト券が入っていました。全然記憶にないですが、議決権行使の際??にアンケートに答えていたのか、隠れ優待までもらうことができました。こちらも店舗の方でありがたく使わせてもらおうと思います(^_^)/