💊ドラッグストア店員の株式投資日記💊

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・米国債・REITで資産運用💵

インデックス投資 2021年1月第4週

今週は特に積み立てをせずに様子を見ておりました。年初からハイペースで購入していたので、一旦小休止です。

 

下がれば思い切って買いたいと待ち受けてはいるのですが、日米ともに株価が調整する局面がないため、タイミングがなかなか難しい状態が続いています(。-`ω-)

 

 

先週末  3,288,207円  +302,613円

          ⇓

f:id:yuikabu:20210123051343p:plain

 

 

あとは今年のIPOのブックビルディングが開始となりました❕

2021年は年間を通じて、90~100社の上場が見込まれています。昨年はあまり良い結果が得られなかったので、今年こそはと思ってはいますが、年々参加者が増えて競争が激化している上に、資金量によるハードルも上がっている状況を考えると期待薄ですかね(´;ω;`)

 

とりあえず申し込まないことには始まらないので、日程見ながらポチポチとクリックだけは続けて、地道に参加をしていきます。一撃数十万クラスを年1回は当てたいなぁ~(´▽`)

 

f:id:yuikabu:20210123051409p:plain