ドラッグストア店員の株式投資日記

インデックス投資・iDeCo・株主優待に挑戦!

クレディセゾンから株主総会招集通知届く💳 旧村上ファンドとの対決は!? セゾンクラッセ終了(;^ω^)

 

クレディセゾンから株主総会の招集通知が届きました💳

普段はあまり中身をよく見ることはないのですが、今回はシティインデックスイレブンス(旧村上ファンド)が大株主に登場したということで、株主還元を求めて何か動きがあるのではないかと注目しております。

 

 

上から3番目にシティインデックスイレブンスの名前がありますね。

その次には大和証券も株主として、名を連ねております。

 

数年前に大和証券資本提携をしたようですが、セゾンカードを利用して大和証券に口座も持っておりますが、特に何のメリットもありません・・・(´ー`)

 

しかも、このタイミングでセゾンクラッセ終了の発表があったようで、JALマイルを貯めている人にとっては、メリットが失われていきます。。。

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

 

今期の配当は60円に増配はされるようですが、1株利益227円なので、配当性向は30%にも届かない低水準です。高くて安定した収益があるのに、低い株主還元姿勢をしていれば、狙わて当然といった感じですね。

 

配当利回り低い・自社株買いなし・株主優待もないです。

普段からセゾンカードを使っていなければ、とっくに売却していると思います。

西友楽天カードに奪われ、セゾンカードのサービスも改悪続きです(#^ω^)

 

株価は旧村上ファンド大量保有報告書を提出してから急上昇して、その後もみ合い状態です。期待はしておりませんが今回の件が刺激となり、経営陣の姿勢が少しでも変わってくれると長年の我慢が報われるかなと感じています(・o・)

 

株主総会は6/22(水)の午前10時からとなっています。

ライブ視聴もできるようなので、時間があれば見てみようかな。

 

yuikabu.com