普段の生活でお世話になっているSGホールディングスから配当金の入金がありました。
仕事でもネットショッピングでも佐川急便さんは毎日のように利用していますので、株主としても今後も応援を続けたい企業のひとつです(・o・)
業績の方はかなり好調で純利益は1000億円を超えるまでになっています。
今期は物流コストの増加などでやや減益ではあるものの、高水準の利益を保っております。流石にこのエネルギー価格の高騰では、減益になるのは仕方がないですね(^-^;
期末の配当金は30円でした。(年間50円)
今期も減益ではあるものの、年間の配当金は1円増配の51円を予定しています。
株価は一時は3000円を超えていましたが、物流コストの上昇を嫌気してなのか、ズルズルと下げてきていますね。
2017年末にIPOで当選してからのお付き合いになりますが、今後も生活にはかかせない企業ですので、売らずにホールドしておく予定です🚛
(公募価格は1620円でしたが、その後株式分割をして810円×200株になっています)