ドラッグストア店員の株式投資日記

インデックス投資(eMAXIS Slim全世界株式)・高配当株・REITで資産運用

吉野家🐄 株主優待変更になりました 議決権行使でプリペイドカード当たる!?

 

吉野家から株主優待が届きました(・o・)

私は200株の保有でしたので、5000円分の優待券になっています。

 

そして、今回から株主優待制度が変更されています。

今までの100株で3000円が2000円に減額された代わりに、新たに200株で5000円という枠ができましたので、優待取りをした方は増額して取得した人も多かったのではないでしょうか。

それに伴って、額面も300円から500円に変更になっています。

 

 

 

優待券を使わない人用に、商品との引換えも可能でしたが、そちらも200株以上でないと交換できないようです。200株ですと5種類の商品と引き換えとなっています。

 

 

また、昨年に続いて今年も封筒の外側に議決権行使で抽選でプリペイドカードが当たると記載されています。

ただ、316,923名の株主がいますので、300名だけでは当選するのはレアIPOに当選するレベルの難易度でしょうね(/・ω・)/