ドラッグストア業界で売り上げ首位である、ウエルシアHDの第三四半期決算が発表になりました。結果としては、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
ある程度減益になることは予想されてはいましたが、3Qだけをみれば8%の増益となっており、他社と比較するとまだましな方かなとも思います(-"-)
決算は引け後に発表になりましたので、株価にはまだ織り込まれていません。
ドラッグストア業界全体が減益決算の連続で落ち目になりつつありますし、高値を回復するほどの決算内容ではないため、多少上がることはあっても、しばらくは厳しい状態が続くのではないでしょうか。
先日、同じく最大手級のツルハHDも減益決算となっていました。
どこの会社も業績が良い時でも多少の一時金はでますが、ほとんど給料は上がらずといった情報を耳にしますので、今後業績の伸びが止まった状態が続くと給料はどうなっていくのかな・・・(。´・ω・)
まあ、私の場合下がったところで元々の年収が低いので、どちらにしても株で増やしていくしかないんですけどね(/・ω・)/