ドラッグストア店員の株式投資日記

インデックス投資・iDeCo・株主優待・IPOに挑戦!

eMAXIS公式アプリ 便利です(^.^)

f:id:yuikabu:20211015052614p:plain

f:id:yuikabu:20211015053415p:plain

 

米国株、ダウ反発 500ドル超上昇 市場予想上回る企業決算相次ぐ

14日の米株式市場でダウ工業株30種平均は5営業日ぶりに反発し、前日比534ドル75セント高の3万4912ドル56セント(速報値)で終えた。市場予想を上回る米主要企業の決算発表が相次ぎ、投資家心理が改善した。朝方発表の米経済指標を受け、過度なインフレや景気減速への懸念が後退したことも買い安心感につながった。

www.nikkei.com

 

またも米国株が大幅に上昇して、円安にも振れています。

朝起きて株価が大きく動いているときは、基準価格がどれくらい上下するのか気になる方は多いのではないでしょうか?

 

そんなときにはeMAXISの公式アプリが意外と便利です。スマートフォンに公式アプリ入れておくと、毎日18時頃に基準価格の更新がされた通知が届くので、最新の情報を得ることができます(^.^)

 

特に私の場合は、eMAXISシリーズを複数保有しているので、一度に基準価格を確認できますし、チャートやランキング形式で色々なデータも見ることができるので、気になったときには利用しています。